4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【片付けあるある】

2020-12-20 09:13:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨

2020年も残り半月…
一向にヤル気にならない気持ちと戦いながら少しずつ少〜しずつ掃除に片付け😓

そして罠にハマる💣


パピーそうちゃんです💕

片付け中にアルバムの誘惑…勝てた試しがありません 笑


迎えた頃はまだ乳歯も生えてなくて唇をチューチュー吸われては真っ赤に膨れ腫らす日々。

「少し成長が遅い子かも」と言われたっけなぁ…あっという間に育ちましたが 笑


先住犬はるちゃんと。

パピーそうちゃんが入っているのは人間が足を突っ込むクッション 笑

2ヶ月くらいかな?
はるちゃんとそうちゃんは一緒に過ごして


はるちゃんは決して世話を焼く子ではなかったけど、

年功序列は教わったかな?笑

はるちゃんが亡くなる数日前。
いつもガルル〜と寄せ付けなかったそうちゃんを間合いの中へ迎え入れ、ペロペロと毛繕いしてあげたんです。

後にも先にもその1回のみ…

そうちゃんにその記憶があるかはわからないけど、飼い主は鮮明に今これからも忘れませんよ☺️✨

はるちゃんが出てくれば…

ぴぃちゃんも登場💕
我が家の初代ヨーキーです💕

体格差すごいでしょう?
共に成犬時の写真です🐶🐶

私が大きめヨーキーが好きになったのもぴぃちゃんの魅力のせい💕
今居るのんちゃんよりも大きくて体重はMAX5キロ超 笑

そんなぴぃちゃんも亡くなる頃には2キロ程度までしかなくなって…

ガリガリでほぼ寝たきりで。
けど「2階行きたい!」「ベッド登りたい!」と気持ちは元気いっぱいだったよね☺️✨


ぴぃちゃんの毛色が大好きで💕
「この色にしてください!」と美容院で無理言った若かりし頃 笑 

めいちゃんの写真は離れて暮らす家族が持って行ってしまったため

すぐ出てくるのがこれしか無くて悲しい😭

ヨーキー慣れしてた私。
長〜いブンブン尻尾と白毛に「慣れんわ〜、慣れんわ〜💦」と連呼してたのを思い出します😅

写真は無くても本犬が居る幸せ💕

チワワのスタンダードはスムース。
昔々、ヨーキーの血も入って今のロングコートチワワが生まれたそうです。

なんとなくご縁を感じた話✨

めいちゃん毛量少ないけどね 笑

さてさて…
ひたひたに思い出に浸かりきってからの現実が厳しい😓

年内に終われば結果オーライですよね 笑

最後までご覧いただき感謝です☺️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿