4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【のんちゃんの話②】

2020-08-11 16:33:00 | ペット綴り
1歳と2ヶ月半!
我が家で暮らして10ヶ月!

今だ病院通いも服薬生活も続いておりますが、のんちゃん今日も花丸元気印で何より🐶✨

今朝は早起きで…
飼い主の休日の醍醐味(朝寝坊)を許してくれなかった厳しいのんちゃん😭

実はのんちゃん、
迎えてしばらくは触られるの嫌い!撫でられるの嫌い!抱っこ嫌い!なガード固い子犬ちゃんでした。

のんちゃんなりに「自分は弱い(身体的に)」ってわかってたのかもしれません…

ゲージ内でしか寝ない・食べない、用も足さない…いわゆる「無防備な姿」を見せてくれない子で、我が家は歴代お部屋フリー育ちでしたが、のんちゃんにゲージは必要不可欠となり我が家初のゲージ育ちとなりました。

私が休みの日はお部屋フリーを長く過ごすだけで、今もご飯や就寝は基本的にゲージです。


そんなのんちゃんの鉄壁を溶かしていってくれたのがめいちゃんでした✨

↓なつかしのパピー時代

人見知りはしても犬見知りはしないめいちゃんは、お構いなく近寄ります😅


ビッグヨーキーのんちゃんはすでに大人チワワのめいちゃんより大きかったですが…


加減知らずの子犬の激しいワンプロ相手もしてあげて、


正すところはきちんと正して、

人間には不可能な犬社会の秩序を教えてあげてくれました✨


お部屋での飲食も大丈夫だよ!と教えてあげてくれたのもめいちゃん✨


今となっては…



お部屋でも平気で食への執着心を示すように😅

22時半ゲームに堂々参加出来なかったあの頃が懐かしい 笑



おーい😅
ヤンチャ盛りのすっかり困ったちゃん 笑


↓ここからは今日撮り
そろり、そろり…

おーい😅

教育係登場✨
 
と、思いきや…

クッション欲しいだけだった⁈😅笑

出来なかった事が出来るようになった成長はもちろん、自身で制限をかけていたのかもしれない「らしさ」も見られるようになりました✨


お昼寝もみんなと一緒にお布団で出来るよ!(人間も寝ます 笑)


体は大きくても階段や高いところには躾けずとも登らない、ちゃんと自分をわかってる賢いのんちゃん🐶

めいちゃんへは若干の下克上が見られるようになってしまいましたが😅それも心許せる存在だからでしょう、多分、きっと 笑

先天性異常であって病ではない…とはいえ通院・服薬・制限はこれからも続きます。

ズボラ飼い主だけど乗り越えていこうね!

【おまけ】
上手にお薬飲めて毎日褒められるのんちゃんにジェラシーか⁈笑
最近そうちゃんがお薬中に寄ってくるようになりました。

水です 笑

スポイドで上手にお水飲めるよ!笑

褒められて満足するそうちゃんです🤣🤣


最後までご覧いただき感謝です☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿