4本足'sと私

多種多頭飼いの我が家のアレコレ綴りです

【各々ご自由に】

2020-11-28 09:15:00 | ペット綴り
リアクション・フォローしてくださった皆々様、ありがとうございます✨

飼い主が家事炊事など何かしら「作業」をしている間、ワン'sは「相手にされない」とわかっているので各々勝手気ままに過ごします。

そうちゃんは

基本的に寝てやり過ごす。

めいちゃんは

ピカピカ仕上げ職人してたり、その時その時でまちまち。

のんちゃんもまちまちで、


この時は乾ききらなかった洗濯物が気になる様子😅

それにしても…

わかっちゃいるけどデカイね、キミは 笑

と、時々隠し撮り?をしながらもこの時飼い主は水槽組のお手入れに精を出しておりました。

マグちゃん。

巨体をものともせず爆速 笑

今回の床替で寝床を角からヒーターの上にあたる中央付近へ移動したせいか、若干の警戒が見られました😅

カップちゃん。

飼い主の手=良いモノくれる。と理解した?彼は、手を入れると高確率で姿を見せるようになりました💕

コップちゃん。

ディナーに夢中 笑

おちょこちゃん。

床替の際は必ずヒョコッと身を乗り出してきます😊

逃走もはかりますがハム'sのように器用ではなく、

「何で出れないのよ」と言いたげ 笑

おちょこちゃん牧草を1番刈りから柔らかい3番刈りに変えました🌿

基本ウサギさん用なので小さな彼女に対してモッサモサの茂りよう😅

そのせいか

久々に人間が設置した寝床ではなくお手製牧草ベッドで寝に入る姿が見られました😊

寝床の中の牧草は柔らかいものばかりだったので、3番刈りのフワフワ感が気持ち良かったのかな〜💤

ただ…
そこで寝たら夜間は凍えるぞ?🥶💦

例年と比べ今年はまだまだ暖かい4本足's地方…とはいえ暖房機器は欠かせませんが、初めての冬にドキドキなネズミさん飼育も今のところ一同元気であります👍

翌朝…

明らかに「ここに居ました!」と言わんばかりの巣穴が出来てたおちょこちゃん水槽でした😅

最後までご覧いただき感謝です☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿