絵ときのこと虫たちブログ

276 アジサイとオンブバッタ

アジサイとオンブバッタの赤ちゃん


オンブバッタの赤ちゃんは、

アジサイの花びら一つの大きさ。

まだ途中、紫陽花が終わらないうちに完成させたいです。




アリグモ














住棟の庭にあるプランターでまた会いました。

アリに逃げられたところも見てしまいました。

私を威嚇して前足を振り上げています。

やっぱりアリじゃない。

だって足が8本ですから。




孤独感を和らげる心がけ



心に残り、切り抜いておきました。

一人の時間が大事と思っていますが、

ずっと一人で、誰とも会話がない毎日だったら・・・。



SOSを出せる間柄の人を確保しておいて、

一人の時間を大切に、なんて虫のいい話かなあ。


いろいろ考えながら、

一人の5分散策と描く時間を持っています。


やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
blue-wing-oliveさま、
アリグモと思い込んでおりました。
以前見たアリグモはアゴが発達しており、今回のとは違いました。
アオオビハエトリ、次回のブログで訂正いたします。
教えていただきありがとうございます。😌
blue-wing-olive
アリグモはアリにそっくりで興味深いのですが、こちらの記事の画像のクモは、アリグモにしては丸っこいような。
同じハエトリグモ科のアオオビハエトリじゃないかと思います。
yyinsectbird52127
れんげさん、ありがとうございます。
あれからピンクの花びらのポイントになるところを濃くしたり、オンブバッタを一匹とナナホシテントウを描いている途中です。🐞
水彩なので描きすぎて暗くならないか心配しながら…。
少しメリハリが出たようです。
コメントありがとうございます。
hanano55rengesou
ゆみこさん
なんて優しく、描けたこと!
結構、難儀しているみたいだったけど、
やっぱり、最後はきちんと締められましたね。おめでとう。💛
やったね。\(^o^)/
yyinsectbird52127
コン爺さま、安産祈願お疲れさまでした!
楽しみですね~。🍀😌🍀
虫探しはブログでつながった好きが高じて本まで出した女性に教わりました!🪲🦋
ゴミと思ったら虫を疑えって。
まさかねって思い、ジロジロ、不審者スタイルで。☝️
以前は見つからなかった虫、聞こえなかった鳥の声が聞こえるようになりました!🐦️
あの記事は、
孤独と孤立は違うという内容だったと思います。
私、基本は一匹狼的な人間ですが、人とのコミュニケーションは嫌ではないです。
副業でもあちこちの部署に挨拶プラスアルファの人を探しておき、困ったときに助け合う関係を心がけています。そういう人とは仕事もはかどります。
それであの記事が目に止まりました。😉
孤立ではない一人の時間は大切に、でも人とはときにいい関係、なんてまあ、虫がいいですよね~。😁
副業で高齢者事業団のおじさまと挨拶してたら、
店の棚が壊れそうなのを、自腹で針金用意して直してくれました。プラスアルファ、すごくうれしかったです!😆
いつもコメントありがとうございます!
yyinsectbird52127
jasmineさん、アジサイはあと少し全体をながめ、淡い色に少し締まる色を足したいです。🎨
自由業は個人プレー、副業はみんなでやる仕事。
どちらも人との関わりは必要で。
何か問題が起きるのは常、普段から挨拶などのコミュニケーションを取り、いざと言うとき助け合う関係を心がけています。😊
1人では生きて行けませんが、年齢と共に私偏屈に1人作業が好きに😌
自分の世界を持ち、あちこちに助けてくれる人がいたら、何とかこれからも生きて行けるかなあなんて思います。そのために愛想よくしているわけではないですけど…。😁
この人面白いって思ったら直ぐ声かけちゃいます。😉
全く違う仕事の人でも、何か一つ良いね!と思ったら、それだけでつながれるかなとも思います。

辛いとき好きな世界に没頭していやされますね~。
蒼くんとjasmineさんの二人?の世界に、そう思いました🦜
コメントありがとうございます🥰
yyinsectbird52127
ultraman800さん、何も考えずに記してしまったのですが…。
おしゃれなシャレ、コメントいただき、気がつきました。
ありがとうございます!😊
sevunn0007
PS ひとりでも、孤独でもは、
いいんです。楽しみ見つけるのも
いいです。
なんか全体見ると、そんな気がするんですよ。🤣
sevunn0007
ゆみこさん
今、安産祈願から帰りました。
もともとぽっちゃり、
どう体形が、変わったか
わからへんです🤣
同じ東京で、なんでゆみこさんとこ、いろんな生き物いるんだろ?
練馬も都内だよね🤣
先生の声、
爺なら、自分勝手な、
ワガママな先生の様に
思うんだよ。
好きな事してさ、最後に
SOSだけは、面倒みてくれ?
コン爺は、嫌だな〜😊
と思います。薫さん。ゆみこさん
コン爺が、この先生みたいで
いいのかな〜😊
aokun115
ゆみこさん😊お疲れ様です🍨
美しいですね〜紫陽花の色合い✨
そこにバッタさん😆メロメロです💕
アリグモさん太っちょさんで可愛い〜🥰アリさんには見えない(笑)
1人でも孤独じゃなくて楽しく生きていける教訓もありがとうございます🍀
助けて貰うところはしっかり確保して😊後は好きな事して幸せ探しして🍀出来るお仕事しっかりしながら✨楽しく生きていきたいと思いました🥰
ゆみこさん🎀ありがと〜❤️
ultraman800
最後のところご、おしゃれなシャレ!ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事