絵ときのこと虫たちブログ

283 『繭結』の七夕飾り

常連さんやスタッフみなさんでにぎやかに!


オーナー長澤さんに送っていただいた写真です。

昨日、私も黄色い短冊に書かせていただきました。

7日はもっと増えて楽しい店先になりそうです。




練馬弁天通り商店会


商店会の恒例お中元チラシは、

商店会からの依頼で私と連れ合いで作りました。

なんと、このチラシを見た人から理事長経由で仕事をいただきました。

リーフレットのデザインの仕事を始めたところです。






描いた『ビーンズアクト』の商品イラストです。




お店とオーナー蜂谷さん。

区の印刷物に使われたものから。

頼まれていなかったのに私が勝手に描いてしまって、

蜂谷さんにはとても気に入っていただけた似顔絵です。





暑い林の中で


泥付きの抜け殻はニイニイゼミ、いっぱい鳴いていました。





樹名板の中にやっぱりヤモリ。金属はひんやりするのでしょう。

切れた尻尾が再生しているようです。







シデムシの幼虫、尻尾をずるずる引きずっています。





シデムシ成虫。落ち葉の中にいます。





カラスアゲハが吸蜜。





ブログつながりのhimesijimiさんが

Gooブログから引っ越されたのは残念。教えていただいた知識は忘れません。

ヤマトシジミを見るたびに思い出します。




ゴミ?


一度は離れたのですが気になります。




手足が対になっている、蛾かも。




顔はどこ? 触ったら動いたので虫。

検索したらホソガ。

ヘムレンさんならきっとご存知。教えてくださ〜い。




ヘムレンさんから


高山植物のイワカガミ。





アブではなくヒメフンバエ。





クリアナアキゾウムシ。

いつも教えていただきありがとうございます。





アオイトトンボ



また出会いました。

このあいだの場所、同じ個体かもしれません。

美しい色合い、近づいても逃げません。




拭いても拭いても汗が出る暑さで、気温が高すぎてか蚊がいませんでした。

公園内をゆっくり8千歩、雷雨の前に帰宅しました。




亀田誠治さんの記事


音楽プロデューサーの亀田誠治さん、

仕事しながら聞いたラジオでよく耳にしていた名前。

テレビも見ずラジオも最近はかけないので、疎い私ですが。







他人の幸せを祝福すれば、巡り巡って自分に幸せとなって還ってくる。

人にいいことが起これば「おめでとう」。

自分にいいことが起これば「ありがとう」。

この2ワードで人生、相当楽しくなる。

本当にそうだなあと共感できます!




委託の店どのオーナーさんも思いやりある言葉をかけてくださる人ばかり。

自由業の私たちにはとてもやさしく、「ありがとう」が自然に出てきます。

お店を訪問するたびに楽しい気持ちになるわけです。


そこで出会ったフリーランスの方々といい関係になれるのも、

人生相当楽しくなっているから、ですね。


今、私が描きたいものは、と考えながらの毎日です。

今日もたくさんの出会いがありました。

やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
jasmineさん、私もみなさんのブログに訪問出来ていませ~ん。見つけたら、訪ねていただけるだけでうれしいです🎵😍🎵
やはりjasmineさんのいつものお仕事の姿勢は伝わっていますね。人柄です~♥️
自分が上手く行ってないと思うとき、人をほめることなかなか出来ないかもしれません。若いときは難しかったかも…。😁
私も素直に人をほめられる人間でありたいです。
思いを込めておめでとうって言ったら誰でもうれしいです、きっと。
どこかで覚えていてくれて、いつか自分に返ってくる気がします。🥰
ウサギとくまさんの絵はスケッチから進みません。✏️
乗るときとそうでない時があって、自分の問題で、少し描いては散歩。帰宅して☕️タイム。お昼、ブログ訪ねて😞💨
たぶん、乗り出すと止まらなくて、これも困り者☝️
みなさんに刺激受けながら、今を乗りきります😆
ありがとうございます🎵
aokun115
ゆみこさん〰💦何故かこのブログが見つけられなかったです〰😭ゆみこさんのページから探しに来ました😢💦遅くなって本当にゴメンなさい💔
色んな虫さんに出会えたんですね😌暑い中歩かれた甲斐がありましたね〜😊👏
ありがとう🎀とおめでとう🎉
本当に大切な言葉ですね😌🍀
自分が獲得出来てない時も😌誰かが獲れたのをchatで見つけると👀
いつもいち早く💐のスタンプを送ってお祝いを伝えています🎀
それが自分に返って来てくれてたんですねぇ😌🍀
これからもいっぱい伝えます🥰
🐇🧸とお花の絵出来たら見せて頂きたいです〜🥰💕
yyinsectbird52127
> 23051954hemulen ヘムレンさんへ。
シバツトガ、草の茎の剥がれたものにしか見えません。生きる知恵なんでしょうか。

ありがとうの漢字は有り難う、有難い、無い😲ですね。確かに!💡
副業では挨拶もですが、人にしてもらったことにありがとうの言葉無い人(正社員も)多かったです。😅

本業では人に何かしてもらったら言うようにしています。🎵
乱発は確かに…おっしゃる通りですね。☝️

お立ち寄りいただき、お返事ありがとうございます。
himesijimiさんがいらっしゃらない今、ヘムレンが頼りです!🌠
23051954hemulen
シバツトガだと思います。
つい最近 ありがとう って何? って思って考えてみました。
有り難い だから ほぼ無い って事ですよね。
そんな事をしてくれたという感謝の言葉 とすれば これは乱発してはいけないな〜。
結構重いぞ...なーんて思ってます & 気持ちを込めて。
yyinsectbird52127
sevunn0007 さんへ
意識高い仕事つながりの方々がいて、知人では投票率高かったです。
子育てはお金掛かるし、日々の子どもとの生活もたいへん。女性が生み育てたいと思えないのは、未だ変わらず、男が多い政治家の意識変わらないと少子かはますます拍車掛かる気がします。
百合子さん、女性が生涯に生む子どもの数字0,99どう対策するか、見守っていきます。☝️
絵や音楽はなかなか仕事と認めてもらえない世間。コン爺さま、うれしいメッセージありがとうございます!
誰にも頼まれていないのにやってしまうきのこと虫散策、そして描くこと、続けていきますね。😆🎨
sevunn0007
ゆみこさん
選挙ありがとうございました♪〜
結果はどうあれ、都民として
これからの生活にいい方向に
なればいいです。
その東京、ゆみこさんには
ダーウィンの世界❣️
緑大きな東京を広げていきましょう♪〜
ゆみこさんの作画、絵本の制作が、緑の東京の起点になれば幸いです。❤️🦎🐞🐜🐝🐛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事