蹄マイルド

ホビー、フィギュア

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ

2010-05-25 00:58:56 | 仮面ライダー





ピッ ポッ パッ       『ラ・イ・ジ・ン・グ』


ということで、イクサの強化形態がWEB限定商品として登場しました。
アーマーが開いていく変身過程がファイズアクセルフォームを思い出させるライジングイクサです。

最近のライダーにしては商品化に恵まれていなかった「キバ」でしたが、
フィギュアーツやS.I.C.でようやく出始めました。
重要なキャラが限定品になっているので残念な思いもありますが。


広い可動範囲と付属品の多さで、ノーマルイクサ同様、楽しめる出来になってます。
新規造形部のモールドや塗装精度も良好っ!

顔については、金色の口にあたる部分がもうチョイ横幅があるほうが良かったな。


ライジングイクサといえば、「両手に武器」での戦闘がおなじみ。




携帯電話を開いたような形のイクサライザー(銃)。
かなりの強力武器ですが、フィギュア化したときのカッコ良さはイマイチ?


こうやって見ると、思っていたよりブルーの個所が少なかったりします。










背面の塗装もばっちり再現。 黒地に赤のラインがカッコ良い。






らいだーきっっっく!!


劇中での活躍が多く、動かしがいのあるライジングイクサでした。


ノーマルイクサ(バーストモード)と。
塗装個所も多そうだし、出にくいと思っていたキャラなので出たことに感謝。
こうして並ぶと両者の違いも分かって楽しい。

この勢いでサガとか発表されたらすごく興奮しそうです。




最新の画像もっと見る