蹄マイルド

ホビー、フィギュア

仮面ライダー電王 最終回

2008-01-24 18:40:45 | Weblog
電王もついに完結しました。
最終回を見終わって、自分としては気持ち良かったです。
1年間見てきて、自分なりに沸いてきた疑問(謎というべきか)が
全て解消されたわけではないけれど、
あまりにも電王らしい終わり方だったので良かったな、というのが感想です。

特に、ゼロノスはデネブと一体化しベガフォームになったこと
電王はクライマックスフォームではなく、ソードフォームが必殺技を決めたこと
これらはかなり嬉しい点でした。
1年間電王を盛り上げてきたモモタロスに対する敬意の現われのような気がして
製作者の作品に対する愛情が感じられました。

次のキバにも期待します。

最新の画像もっと見る