蹄マイルド

ホビー、フィギュア

S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス

2010-05-23 00:26:48 | 仮面ライダー
今までのラインナップの傾向から、ギャレンやレンゲルじゃないんだろうとは思ってたけど
ワイルドカリスがブレイドの次とは。
本家S.I.C.を持っていないため、ワイルドカリスの立体物にお目にかかるのは初めてでした。


塗装の綺麗さはもちろん、今回もクリアパーツが効いています。
ふんだんに使用されている緑のクリアパーツが毒々しくて、モンスターっぽい。


金色が豪華だし、赤部分もとても鮮やか。
緻密な造形と色分けの見事さは今回も健在です。


アーマーが干渉するのでポーズは多少限定されますが、
シリーズの中でもよく動くほうだと思います。軽いので安定感はありませんが。










主役のブレイドと。
同シリーズが並ぶと何故か嬉しい気分になりますね。

極魂とフィギュアーツはかぶらないようにリリースされていると思ってましたが
モモタロスやファイズなど、かぶるキャラも出てきます。
今後、どのように展開されていくかも気になるところです。

最新の画像もっと見る