蹄マイルド

ホビー、フィギュア

S.I.C.極魂 仮面ライダーナイト

2009-09-23 00:50:17 | 仮面ライダー

第1弾の響鬼から2弾の龍騎まで半年ほど間隔があいたこのシリーズですが
今回一気に3種が発売されました。

仮面ライダーの小サイズ可動フィギュアとしては既にSHFがあるわけで
可動の面では多少物足りない本シリーズには手を出さなくてもいいかな
と思うのですが、ついつい気になるカッコ良さがあるのです。


スタイルは良好。響鬼ライダーのようなテカテカ塗装がないので成型色が少し安っぽいですが
塗り分けもなかなかいい感じ。


その名のとおり、ナイトのデザインは一番騎士らしい。
肩アーマーがごっついです。


残念ながら武器は腰にマウントできません。
腕ではさんでそれらしく見せることは出来ます。


2種の武器がポーズの幅を広げます。マントの付属は難しかったかな。






それなりのポーズを可能にする可動です。
ただ、重量がないので土台が揺れたらすぐ倒れます。あまりディスプレイ向きではないかな。


龍騎と並べて楽しみましょう。
洋画版の龍騎はドラゴンナイトと言うらしい。王蛇はキングスネーク?




最新の画像もっと見る