ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

大潮。

2007-07-29 17:45:47 | Weblog
昨夜息子が帰って来ないことが
分かっていたのでサッサと早寝。
暑くなりそうだったので7時前に
ゆうりのお散歩。
朝ごはんの仕度を始めようとしたら
主人着替え始める。
「ブランチ?」
「帰りに選挙を済ませてこよう」

今日は大潮。
随分沖まで水が引いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ババロア)
2007-07-30 15:08:48
激しい雷雨でしたね

私も昨日は二日酔いのオットを待っていないで
少しでも涼しい内にと 7時過ぎに一人で投票に行ってきました
いつもの事ですが投票率が悪いですね

海が近いっていいですね 
こちらでは 海に行くのはともかく 花火を観るのは一大決心 あきらめが先です

大潮の時アサリは採れますか?
返信する
さすがにちょっと・・・・・ (ゆう)
2007-07-30 19:18:44
ババロアさん
今晩は。
雷なんてそんなに怖くない私も
さすがに今日のにはちょっとビビリましたよ。
電気を消してPCの電源落として大人しく
ゆうりをなだめていました。
幾つかは近くに落ちたような凄まじい
大音響が響きました。

子供の頃海は私の庭でした。
朝は母に昼はお友達と夕方は父と行ったものです。

この頃 夏休みに海岸クリーン作戦と言うのが在って
前夜アサリを蒔いておき
次の日に市民が砂浜を掃除した後
潮干狩りをします。
でも、私が大潮で思い浮かべるのは
潮が引いた磯で貝やウニを取った昔のことです。
今は、禁止になっちゃいましたが。
返信する