ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

凄い雷雨でしたね!

2007-07-30 19:09:19 | お気に入り
午前中の雷の凄まじかったこと。
何度かゆうり10cmほど飛び上がり
吼えまくりました。
今又遠くで鳴っています。
昨日は本当に暑かった。
我が家今年初めてクーラー使いました。
何時もならクーラー点けてしばらくすると
部屋から出してくれと言うゆうりも部屋で寝ていました。
ただ夕方には主人も私も調子が悪くなり
窓を全開しました。
今日、葉山は花火の予定でしたが
あの雷雨では準備できずに延期です。

訂正です、今19時45分
はなびの音が聞こえています。

この花の名前は分かりません。
南国の花だろうな・・・・・・
市内でよく見かける花です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってましたね (ローズヒップ)
2007-07-31 15:07:39
この悪天候じゃ・・・と思っていたのに
花火やってましたね。
雨の中の花火は、ちょっと寂しげでした。
返信する
やっぱり温暖化? (ババロア)
2007-07-31 17:50:38
ゆうさんこんにちは
この花知ってます アメリカ梯梧(でいご)ですよ~
見るからに熱帯の花 赤が効いてますね

熱帯の花のわりには結構見かけますよ・・・やっぱり温暖化?

葉山の花火も見えるのかしら
返信する
花火 (ゆう)
2007-08-01 18:54:01
ローズヒップさん
絶対中止だと思っていました。
初めは又雷かと思っていたのですが
花火でした。
可哀想に後半は土砂降りになっちゃいました。

ババロアさん
今晩は。
お花の名前ありがとう♪
温暖化でしょうね。
だって今年初めて聞いたセミの鳴き声が
ひぐらしでしたもの。
葉山の花火我が家から5分の海まで行けば
良く見えますよ。
返信する