ちくちく日記

海と山のある小さな町の写真。

出張、出張、又出張。

2006-02-13 14:36:22 | Weblog
主人大忙しです。
先週の木、金と1泊で仙台へ、
翌日から又1泊で名古屋へ出かけてきました。
あと、沖縄、九州、四国に北海道へ
近々出かけるそうです。
お土産の笹かまぼこは美味しかった。
ただ、このうどん5尺2寸と書いてある、
てことは1m70cm。
ローズヒップさーーーん。
これは切ってから茹でるんですよね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり!! (ローズヒップ)
2006-02-13 18:35:03
懐かしい~~和泉庵のうどんですね。

確か、新幹線だと三河蒲郡駅にあるんじゃないかな?

このうどんは、もちろん切ってからゆでます。

私はキッチンバサミで切っちゃいます。
返信する
ありがとうございます。 (ゆう)
2006-02-13 18:40:03
そうですよね。

1m70cmのまま茹でるなんて・・・・・

立って食べても・・・・

まさかとは思いながらも色々想像して

可笑しくなっちゃいました。
返信する
!! (kokeko)
2006-02-13 21:34:09
1m70cm!!の長さで入っているのですか?面白い♪

>立って食べても・・・

想像しちゃった♪脚立とか・・・。

面白いものがあるのですね。

切って売ってあるのが、当たり前だと

思っていたので。(^_^;)
返信する
Re;!! (ゆう)
2006-02-14 16:59:52
ヨーイ、ドンで端と端から食べ始めるとか

考えたらおかしくて1人で笑っちゃいました。
返信する