マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

石焼イモの思い出

2016-12-28 18:31:25 | 四季の話題
今年の雪は降っては消え時間を空けて降る雪だ
私としては根雪にならないで有り難いと思う次第ですぅ
今回の雪も明日には解けてなくなりそうな水分を含んだ雪だ
日当たりの良い場所は昼ごろには姿を消した


h28


ブログを書き始めたとき外が騒がしいので窓を開けると
「石焼イ~モぉ」と軽トラのトラックがゆっくりと走行してるようだ
寒い日の夜 石焼イモの声が小さな拡声器から流れる風物詩か懐かしい
単身赴任中石焼イモの声が聞こえると窓を開けて車を止めた思い出がある(笑)
新聞紙に包まれた熱々の芋を誰にも気兼ねしないで食べる寂しさよ!!
単身赴任中のお父さん思い出がありませんか!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(火)のつぶやき | トップ | 有るのは赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事