マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

有るのは赤い実

2016-12-29 18:42:24 | 草花・雑草
冬に暖かいと言うと遂にボケたかと言われそうだが暖かい日だったよ
昨日の朝まで有った雪も姿を消して道路の片隅に面影が有るだけ
3時過ぎまでは前線の影響で南風が爽やかに吹いて暖房を止めても寒くない
暖かさに誘われた街中を歩いても目に入るのは赤い実を付けた木だけだ


h28

h28


茅葺きの屋根は時々見かける程度でトタン屋根が主の田舎街米沢だ
先週新潟県の糸魚川で火災が発生大きな被害となりましたね
放火上茅葺き屋根は減りつつあるが住むには快適だそうです
年末年始のお天気は冬型が続くそうで今年最後の晴れ日となったようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼イモの思い出 | トップ | 12月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事