マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

いい日旅立ちの歌詞に思う

2015-03-05 19:00:20 | まち歩き
暖かい陽気に誘われて街歩き
太陽の陽射しは強く雪に反射して眩しいぐらいだ
花を探しに歩く道を歩いてみたが道路以外は2メートル近くの積雪だ
後暫くはお花を探すのが難しいそうだな



道路と雪の隙間からは雑草の葉だけが顔を覗かせている
この先大雪が降らない限り雪融けが早い月だけに少しは希望が持てそう
家の梅や桃の枝先を観てもまだ蕾が膨らんでいないように観える
地上は暖かいが地面がまだ凍り付いているのか木が目覚めないようだ
いい日旅立ちの歌詞で雪融けまじかな空に向かいて・・・
の詩を思い出しながらの街歩きであった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪消しは太陽の力を借りよう | トップ | 啓蟄だけど雪国は旧の暦だね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2015-03-05 21:11:32
だいぶ地べたが姿を現しましたね。。。。
返信する
おはようございます♪ (ねこ猫パラダイスかあさん)
2015-03-11 04:40:40
初めまして♪登録ありがとうございました(*^◯^*)

まだ 雪がたくさんありますね!

私も雪の大変なことは子供時代に体験してます。けれど 好きでした。シンシンと 降る雪。
わが家の方では昨日、この冬で初めての雪が 降りかけました。花びらのようで 舞いあがり綺麗でした。たちまち10分くらいで終わり。。
ないものねだりかも 知れません。うらやましいです
(^_^)☆
去年は大雪が降りましたが、今年は 見てないです。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事