マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

キジムシロの仲間は多すぎる

2010-04-30 18:42:30 | 草花・雑草
お祭りの期間ですが昨日雨が凄く降っていたので民謡踊りは今日に
延期かと思っていたら何のことはないお祭り会場は小雨で決行した
そんなことを知らずに出かけました

そんな訳で民謡踊りパレードを見そこなちゃいました
カメラを持っていたのでお花を求めて歩きだしたよ

山沿いの日陰になっている場所に黄色いお花がぽつぽつと
近くによって見るとツル状に伸びた茎のところどころから
お花が咲いていた



このお花はキジムシロの仲間で種類の多いことたとえばヘビイチゴも
同じ仲間に入っている
興味のある方はここをクリックすると分かりますよ >キジムシロの仲間

昨日雨が降っていたので山沿いは足元が濡れているので帰ることに
そこでおまけのお花です
名前を書くこともないですね



明日からは5月になりますね 天気も回復するとの事で山形へ
野草展覧会が行われと聞いたもので見に行ってきます
さてどんなお花とお逢い出来るか楽しみだ
それと桜見物とお祭り見学でコメントは3日まで閉じさせて頂きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマエンゴグサのお出迎え | トップ | 北国にも遅い春がきたぁ~ »
最新の画像もっと見る

草花・雑草」カテゴリの最新記事