マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

寒さが一段と厳しくなった

2015-01-21 18:51:38 | 四季の話題


大寒に入って2日目やはり寒いですよ
昼から夜中にかけて溶けた雪がツララを形成
更に寒さが加わりスピードを速め朝には隙歯のツララが出来ていた
ツララの透明度も良いので昨夜から朝にかけ可也冷え込んだようだ

夕方近くになった近所の旦那さん屋根を見上げて下ろさないとヤバイと
スコップを持って屋根上へ
何しろ1メートル以上も雪が垂れ下がって留まっている
下から見ていると角度も有るが旦那さんの胸の辺りまで雪の中
大丈夫かと声を掛けると『 怖いもんだ 』と雪を掻き分けている
一箇所が崩れ落ちると早いもので次から次と垂れ下がった部分が落ちてきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒の日は穏やかだった | トップ | 広くなった通学路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事