マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

2日続けての草刈

2014-07-21 18:58:55 | 四季の話題
今日の午前中は児童遊園の草刈だ
草刈も2日続くと疲れが取れないと言っている場合ではない
米沢の小中生の夏休みが近づいているからだ
まだ休みに入っていないかって?・・そうです毎年25日からで終わりも
一週間程早く終わり二学期が始まる

お花の名前 『 ゲンノショウコ 』
花言葉 【 心の強さ 】


お花の名前 『 オオバギボウシ 』
花言葉 【 鎮静 】


草刈をしていて先週までネジバナを探しに街歩きをしたが公園に
何本も花を咲かせていた・・意外に灯台元暮らしだね
草刈機で刈るのが可哀想と心が砕けそうな思いで無残に刈っている
喜サンタがそこにいた

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈も高齢者の仕事か | トップ | 関東が梅雨明け東北も間近だ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-07-21 22:23:46
草刈、大変ですね。
お疲れ様です。^±^
そうですか。夏休みが終わるのが少しだけ早いのですね。
その分、冬休みが長いのかな?^±^
群馬の田舎も夏休みが終わるのが早かったなあ。^±^
夏の終わりに遊びに行くことはあまりなかったですね。
まあ、そこの炉は宿題に明け暮れてましたがね。^±^;←うそつけ、最終日しかやらなかったくせに
返信する
こんばんは (41793310)
2014-07-21 23:01:15
2日続けて草刈りでしたか。。
大変でしたね!
そうそう、そちらは夏休みが(冬と反対で)短かったですね。
返信する
おはようございます (夕香)
2014-07-22 06:58:11
そうなのですよね~。
草をかってくださるのも大変ですが、小さいお花は雑草扱い、それに以前の山麓公園では、衣笠だけの所もみ~んな駆られていました。
月見草(おおまつよいぐさ)も・・・。
残念でしたが、しかたがありませんね。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事