マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

三婆チャンも頑張って散歩している

2008-02-02 20:52:52 | まち歩き
朝日の中散歩は楽しい
三婆チャン今日も一人で散歩に来ている
戸板の踏切を過ぎた辺りで三婆チャンのもう一人と出会う
三婆チャン待ち合わせ時間に間に合わなかったのか別々に歩いている
小国まで行って来て泉屋敷の踏切でまたも三婆チャンと逢う
老眼鏡をかけ茶系の毛糸の帽子をかぶった婆チャンが
男の人は歩くのが早いのねと話し掛けて来たので
雪道だしそんなに早くは歩けないよと応対した
老眼鏡をかけ紫系の毛糸の帽子をかぶった婆チャンが
距離からいったら私たちの方が短いよねと太めの婆チャンに

私はもう一人りの方は?と言った
太めの婆チャンが入院したらしいのと言う
私は訳は聞かなかったが年の事を考えると普段から鍛えないとね
そうよね私も膝が悪るいが何もしないでいるより散歩位わね

三婆チャン達も健康に気を使い散歩に頑張ってきているんだと感じた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降ろしでいい汗かいた | トップ | 雪灯篭まつり準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事