マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪に濡れたプリムラの花が可愛そう

2010-03-29 18:54:29 | まち歩き
昼食を食べひと段落していてタバコの無い事に気が付き早いけど街を
歩いてくるかと出かけた までは良かった
タバコ屋をでて数メートル歩いたところチラッと降る雪
大丈夫だろうと空を見上げた時
大粒の雪が吹雪となってあれよあれよと言う間もなく降り注ぎ
頭からすっぽり動く雪ダルマになちゃいました

近くに咲いていた『プリムラ・ポリアンタ』も雪を被り可愛そう
タバコを買う前に写せば良かったのに反省である



花言葉(ポリアンサ)「可憐・神秘な心・うぬぼれ」
「可憐」はいいが「うぬぼれ」はチョットね

その後15分ほど過ぎたら雪雲は東の方へ流れていった



この後まだもやチラつき一日降ったり止んだりの日でしたよ
今日は在庫消化の予定だったがプリムラ・ポリアンタのお花を見つけた
ので早目にアップ だってお花の上に雪が着いているでしょ
パソコンの中が水浸たしなると困るもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花でも一生懸命の姿は美しい | トップ | マンサクが咲き出した »
最新の画像もっと見る

まち歩き」カテゴリの最新記事