マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

小さな春を見っけ

2018-03-12 18:57:37 | 四季の話題
春の陽気で気分も爽快ですよ
先週オオイヌノフグリを見つけてその後気温も安定していたので再度様子見
元気に咲い小さな春を見つけた気分です



フグリさんを撮って他にも春を先取りしたお花が無いかと目を皿にして?
大きく見開いてと言うほうが正しいか(笑)
雪があるので目の絞りを開くと眩しいし露出オーバーになるから程ほどにですね



雑草でしょうか雪の融けた間から芽を出し始めました
そろそろスイセンもチューリップも芽を出し始め出しているのか
胸がどきどきしますね
小さな春の訪れを感じる日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(日)のつぶやき | トップ | 3月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2018-03-12 22:33:34
まだまだ気が抜けませんが、
春の息吹が感じられる季節になってきましたね。
足元にオオイヌノフグリを見つけると
踏みつけないように注意して歩いています・笑
41793310さんへ (喜サンタ)
2018-03-13 20:10:08
この暖かさも今週中だそうで来週は寒が戻るそうですよ
こちらは雑草の中でオオイヌノフグリが最初に花を咲かせ春が近いことを感じさせます

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事