マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

いつ来ても育った街は落ち着く

2008-09-30 20:13:39 | 思い出/旅

東京は今日雨だそうですがこちらは雲が多いものの晴れかな

旅の続きです

2年振りにお会いする友人・知人と風呂に入り酒を交わし懇親会は午後2時
過ぎに終わり楽しい日でした
その後良く遊びに行った三軒茶屋に向かい懐かしい世田谷線の車両を眺めていた
世田谷線は三軒茶屋から下高井戸までを2両編成で走っている
私が乗車していた頃は距離に関係なく130円それが160円に値上げされていた
10年前はここで走っていた車両が江ノ電(鎌倉ー藤沢間)で利用されていると
聞き鎌倉まで乗りに行った事もあった

今の車体は色が赤や黄色・オレンジ・緑等と色々あって面白いし車体の大きさも
小降りで可愛い感じがする
子供みたいに何時まで見ていても飽きない

気のすんだところでここから下北沢まで散歩することにした
途中太子堂の交差点でビルの上からゴリラが手を伸ばしその先にはランドセルを



背負った女の子が座っているではないか
聞くところに因るとこの交差点での交通安全を願って造られたらしい

ここから30分程歩くと下北沢に着く



下北沢は小田急線と井の頭線の乗り換え駅でもある
駅の周辺はお店が所狭しと並んでいるが人も多く渋谷のスクランブル
交差点並である
ここには多くの芸能人が遊びに来る事でも知られている
近くに小劇場が幾つも有りここを育った芸能人も多いと聞いている

私はここから育ったの出なくここから代々木公園まで歩くのが好きで
何回往復歩いたことか数えきれない
夕食をここで済ませた回数も数え切れない思い出の地である

小田急線の下北沢駅は複々線工事中で次回来る頃は地下ホームに
成っているだろう


スパイス&ハーブなど店頭で見つからない、
エスビー食品の商品を販売しております。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の渋谷は人影もまばら | トップ | 農家の女性は良く働く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構歩きましたね^^ (昼行灯)
2008-09-30 22:07:08
前日はギロッポンまで散歩
そして渋谷~代々木公園
そして三軒茶屋から太子堂行って最後は
下北ですか~
かなり歩きましたね
それだけ
懐かしいのですね

自分も仙台に遊びに行ったら
歩き回りそうです^^
そして夜は当然 国分町
隣町の話ですみません(^▽^;)

返信する
歩き大好きです (喜サンタ)
2008-10-01 20:23:08
「昼行灯」さんへ
歩くことは大好きです
車だと見落としが多いし立ち止まれないから
歩くと色々な発見があると思いません

仙台には毎年七夕を観に行きますよ

返信する

コメントを投稿

思い出/旅」カテゴリの最新記事