マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

汗をかいても秋風は心地良い

2016-10-01 18:45:41 | 地域のイベント
コスモス強化月間中


日曜には晴れるとの予報で明日空き地の雑草刈りを頼まれた
考えると明日は町内一斉清掃日だよ
一日外での作業になりそうな予感
それで少しは楽をしたいと午後から近くの道路脇の雑草刈りを始めた
毎月月初めに刈っているのに雑草は伸びるのが早い
雑草にまみれてイヌサフランが咲いていた
勿論カメラを取に家まで帰ってね

身体を動かしていると額に汗が滲んでいるが空気が冷たいせいか秋風は心地良い
作業を終わって一息入れていて背中が冷たい感じがして汗をかいているようだ
10月と言うのに少しぐらいの動きで汗をかくとは歳だね(笑)
今年も残すところ丸3カ月となったね歳を重ねるのも早くなったようだ

今日のお花『 イヌサフラン 』
花言葉【 悔いなき青春 】

h28


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日(金)のつぶやき | トップ | 町内一斉清掃日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事