マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

2013-07-06 20:23:25 | その他
明日は町内一斉清掃日だ
普段清掃をしない公共の場所(主に道路沿い、空き地、公園)を
地域毎に清掃を行なうといても草取りが中心になる

私は自宅前の他に空き地や公園を担当しているので
今日自宅前を済ませた

6の付く日は『むし倶楽部』ですね
部員ではないのですが偶々虫さんが遊びに来たのでね

蝶の名前は判りませんが菜園の遊びに来ていた
まさかここで孵化するわけないよね



羽の紋様が素晴らしい蝶でだな

草を取り払ったところにカナヘビさんがお食事中



米沢弁でカナヘビの事をカナチョロと呼ぶ方と年配者は
オショロという
以前カナチョロと言う訳を聞いたら動きが早くチョロチョロ
しているからだそうだ
方言って面白いと聞いている喜サンタである

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故の後遺症は嫌だね | トップ | 梅雨らしい空模様 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事