マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

東北の桜は月遅れですよ

2018-03-18 18:33:22 | 四季の話題
夕方6時だと言うのにまだ明るいそれもそうだね彼岸入りを過ぎたしね
NHKラジオで昨日が昼間と夜の長さ同じだったそうです
春分の日が昼間と夜の長さ同じだ思っていたら違うとお天気キャスターさん
の説明を聞いて納得
昨日のブログで斜平山のハイキングコースを書いたので斜平山の写真を
撮りに出かけた


h30


オオイヌノフグリも日当たりの条件が良いところから咲き出しました
桜の開花が早いピッチで進んでいますね
米沢の桜は毎年関東地方が咲き出してひと月遅れになります
ひな祭りも東北は旧の暦で行うところが多いから桜の花も同じですね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(土)のつぶやき | トップ | 3月18日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-03-18 23:06:09
ああ、オオイヌノフグリ、顔を出しましたか。^±^
こちらも野原のあちこちで見られますよ。^±^ノ
桜もつぼみが膨らんでします。
でも、まだ花は咲いていませんがね。^±^;
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事