マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

桜の満開まであと少し

2017-04-23 18:58:38 | 草花・雑草
お花の名前『 ヤマザクラ 』
花言葉【 あなたに微笑む 】



朝のローカルニュースで青森市で桜が満開で2日前から桜祭りを開催中の報告
それではと山形県内の桜情報はと言うと山形市から北は満開で南は7~8分咲き
当米沢の桜をこの目で確認と出かけてみたがやはり7~8分咲きのようだ

お花の名前『 カタクリ 』
花言葉【 初恋 】



お花の名前『 オニゼンマイ 』
花言葉【 ー 】



毎年桜が開花のになる頃カタクリが見ごろになると思い遅いけど山へ行ってみた
カタクリの群生地はカタクリ祭りの準備中をしていた
山に入ると残雪が多いのに驚いたし道がぬかるみである
準備の邪魔をしては申し訳ないと帰る事にしたが群生地でない所にも咲いていた
ヤマザクラはソメイヨシノが終わること咲くのだがひと足お先に咲いていた
春は山菜の季節に入るが鬼ゼンマイは食べれてませんよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精「キバナノアマナ」 | トップ | 4月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事