マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

駐車禁止で雪は良いのか??

2017-01-23 18:43:57 | まち歩き
大雪ですよと驚くことも無いがね
朝外を見て幾らも積もっていないので大雪予報が外れたと思ってね
それでも雪片付けをして朝食を済ませてのんびりとしていた
昼近く道路を見ると20センチ超えの雪が降った
3時間で積もったとは思えない大雪の予報は大当たりでびっくりだ



この看板消防活動用と書いてあって下に駐車禁止となっている
車は禁止は分かるが雪は良いのか設置管理者何とかしないとやばいですよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道は凸凹だよ | トップ | 立春まで後10日だ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-01-23 21:18:18
3時間で20cmじゃ、設置管理者も対応が後手後手になりますね(笑)
こちらも、今夜は一段と冷えてきました。
まぁ、雪が降ることはないと思いますが・・・
交通機関がマヒするので大変です。。
・・・休日降るよりは良いか・・・なんちゃって。。
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-01-24 00:41:14
凄~い! 大雪ですね!
関東でこの位降ると交通機関は完全に
マヒしてしまいます。
電車が動かずバスを乗り継いで帰宅した思いも!

寒い日が続きますがお体ご自愛下さいませ!
返信する
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-01-24 20:33:41
今年の雪の降り方が何時もと違うみたいですよ
関東は交通機関が雪には弱いですね
山形新幹線は始発ぐらいは遅れるようです
返信する
Kmoriさんへ (喜サンタ)
2017-01-24 20:41:33
東京は雪で帰宅困難者が出るとテレビで見たことがありますよ
私が20代の頃大雪で東急池上線旗の台から武蔵小杉まで歩いた事があります
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事