マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

庭の雪囲い順調に進んでいる

2018-10-24 19:00:42 | 四季の話題

コスモス強化月間(9~10月)


どんよりと曇った日は家の中まで薄暗い、昼食時灯りを点けましたよ
庭木の雪囲いも順調に進んで残すは後一か所
歳のせいか縄を締めるとき手に力が入らないのか余分な力を出さないと
余分な力を出すので腕が疲れる有様だ(´;ω;`)

お花の名前『 シュウカイドウ 』 別名:ヨウラクソウ
花言葉【 不格好 】
植物分類「 シュウカイドウ科 」


h30


ご近所の旦那さん庭を耕していたので何を植えるのと声を掛けた
スイセンとチューリップの球根を植えないと芽が出てきそうでねと
喜サンタ球根を欲しそうな眼をしていたのか旦那さんチューリップを植えたらと
5~6個程頂いた
余った球根は燃えるゴミに出すそうで植える場所があるなら持っていけと

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪囲いの骨組み造り | トップ | 10月24日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2018-10-24 21:09:30
バックが程好くぼけて、花が浮き出ていますね!
雪囲いですか。。
白い世界が間近に迫っている感じですね。
私もそろそろ冬タイヤの準備をしないと。。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事