マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

暑さで雑草が元気過ぎる

2017-05-22 19:22:57 | 草花・雑草


真夏日が続く雲を探しに空を仰ぎ見ても青一色の晴天だ
最低気温から連日20℃も上がり雑草たちは勢いを増して伸びている
公園を始めとする空き地の雑草の元気なこと

お花の名前『 ハルジオン 』
花言葉【 追想の愛 】


h29


公園管理者が6月に入ってから草刈を予定している旨の連絡は有ったが雑草で凄いことに
仲間と今月中にしようと話を進め公園管理者に相談
協力者の確認が必要だが今月中と言うより今週中で調整をすることに
そんな訳で刈る前に写真撮りですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(日)のつぶやき | トップ | 5月22日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-05-22 22:34:39
この時期、雑草はあっという間に伸びてしまいますね。
早めの草刈、お気持ち分かります。
・・・で、写真も早めに!正解ですね・笑
返信する
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-05-23 20:16:44
今年は気温が高い日が続いているためか雑草の生育が良いです
児童公園も同じで気温が高いことと子供達が遊ばないのが影響していますね
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事