マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

紫のお花

2015-05-01 19:12:25 | 草花・雑草
お日様がギラリギラリと照る中街歩きは辛い
駐車場のアスファルトがない場所に青いお花とタンポポが元気すぎる

お花の名前 『 ムスカリ 』
花言葉 【 憂鬱・寛大な愛 】


お花の名前 『 ユキゲユリ 』
花言葉 【 栄光 】


昼間なのに空に上弦の月が大きく見える
月は大きさや形が日によって変わるが上弦の月って上側が光るのですね
でも夕方になり西に移動すると右側が光っている始めて知りました(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢はお祭りの最中 | トップ | 山の色が変わってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2015-05-01 22:02:58
今日から5月、良い天気に恵まれましたね。
紫のムスカリを見ると葡萄を連想してしまいます(笑)
昼間の月、太陽との位置によって光る部分が変わるのでしょうかね!?
返信する
ゆきげゆり (haru)
2015-05-01 23:12:04
こんにちは。

雪を解かす百合
ステキな名前ですね。
こちらにもあるような、ないような・・・・・
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事