マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪下ろし

2008-01-03 21:38:06 | 四季の話題
箱根駅伝の放送を見て綺麗に晴れ渡った空とても同じ日本とは思えない
箱根の山下りを見た後に散歩に出かけたが人影のなく雪道も足跡のない
散歩から帰ってきたら周りの家では屋根の雪下ろしをしている

写真は隣の方が雪下ろしをしてるところでまだ早いかなと思う

隣人に話を聞いたところ日曜日までに雪が降るか判らないので
天気も良し下ろしておこうと言うことになったとか

午後になって私も屋根の軒先だけでも雪下ろしをすることにした
一年ぶりに屋根に登るとちょっと始めは怖い思いが脳裏をかすめる
屋根の先端から50センチほどに滑り止めの金具が付いている
この金具に足をかけ雪かきをするが下を見ると足がすくえる思い
それでも30分ほどで慣れてきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩路 | トップ | 昔の同僚のお子様です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事