マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

夏が楽しみ枝豆の種蒔き

2014-05-20 19:09:13 | 草花・雑草
雑草のお花も一段落したようで新しい花が見つけらなくなってきた
5日後に雑草倶楽部を控え保管して置かないとやばくなってきた

お花の名前 『 オオジシバリ 』
花言葉 【 人知れぬ努力 】


お花の名前 『 コウリンタンポポ 』
花言葉 【 眼力 】


オオジシバリの雑草花はニガナに似ているお花で毎回名前の確認に一苦労
簡単な方法は葉を見た方が早いが追写真を撮ってくるのを忘れる事がある
花の名前も少しは解かって来たと油断していると見慣れた花に落とし穴がある

菜園をしていたらご近所の奥さんが茎タチの花を見て種を採るの?
私は出来るだけ来年の為に種を採る事にしたいると言うと
大角豆の苗を見て奥さん『 大きいくなっているね、私は今蒔いてきたよ 』
私も今日枝豆を蒔いたよ豆類は少し位時期をずらしても大丈夫さな(です)
今年は3種類の枝豆を蒔いたので夏が楽しみだ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽鑑賞会へ誘われた | トップ | 頼りにしているハルジオン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2014-05-20 20:47:45
コウリンタンポポ、背景の柔らかなボケが素敵ですね!
花が一段と引き立ちます。
返信する
おはようございます (夕香)
2014-05-21 06:57:43
これは、コウリタンポポというのですか。
雑草はひっそりと咲いているけれど、よく見るとかわいいですね。
よくみかけますが、赤い方は見たことがありません。黄色は玉にみますけれど。
私はほとんど名前がわかりません。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-05-21 07:01:05
枝豆、楽しみですね。^±^
コウリンタンポポ、かわいいです。^±^
こちらではあまり見かけない花です。
名前は聞いたことあるのですが。^±^
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事