マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

山中で元気なご老人と出会う

2016-04-28 18:51:31 | 草花・雑草
昨日からの続きで山で咲いていたお花たち
イカリソウのお花も咲きだしているのではと低姿勢で山肌を眺めてみた
落ち葉が茂る山はそう簡単に見つかるはずがない(泣)

お花の名前『 イカリソウ 』
花言葉【 人生の出発 】


やはり終わった様だと諦め里に下りてきた
歳の頃80歳を過ぎているだろうかご老人が杖を頼りに登ってきた
山道の挨拶を交わすと素敵なカメラをお持ちですねと声を掛けられ
お話を聞くと若い頃は景色撮りに出かけたもんだと・・

お花の名前『 カキドオシ 』
花言葉【 楽しみ・享楽 】

h28


里へあと一歩の所にカキドオシが群生していた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(水)のつぶやき | トップ | 4月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2016-04-28 22:45:52
かくしゃくとしたご老人の姿が目に浮かぶようですね!
カメラ談義もまた楽しかったのでは。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2016-04-29 18:49:02
ご老人はフイルム式だそうで現像するまでの楽しみが無くってとぼやいていました
山道を歩く姿に感動しましたよ
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事