神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アンティークなビオラの寄せ植えレッスン続きます・・・

2023-01-26 17:53:50 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

今日も寒いですね

 

玄関先の鉢植えたちに

玄関ドアの季節のリース

(今はパンジー、ビオラのリースです)

玄関のニッチには

黄色い春のアーティフィシャルフラワーで

春待ちです

 

お玄関まわりを

季節のお花で飾るのはとても楽しくて・・・

それを皆様にお伝えしたく

今月は玄関先を飾る

寄せ植えレッスンをしています

マンションですとベランダに

飾って眺めて癒されます

植物は少し手間がかかりますが

その手間も楽しいものです

 

 

 

 

バスケットの寄せ植えは

バスケットの中に麻布を敷きます

又は、もともとビニールがついている物

の場合は、ビニールの底に数か所、穴を開けて

使います

その辺が、一人で作るのにはちょっぴり

ハードルが高いですね・・・

 

土いじり・・・

真剣です

私ひとりで喋ってる・・・(笑)

 

さて出来上がりました

 

 

 

 

 

素敵なバスケット出来上がりました

いつもアーティフィシャルだと

室内の撮影ですので

外でも写真を撮ってみましょう

 

 

 

 

素敵ですね

アンティークなお色のビオラと

シルバーリーフがよく合います

皆さんのお玄関やベランダを

お洒落に飾ってくれますね

有難うございました

*アンティークな寄せ植えのレッスンは

ご予約を終了させていただきました

 

 

お花のチョイスは

チップマリーさん

神戸北町のお洒落な園芸店です

花合わせなんかも

管理の仕方なんかも

教えてもらいながらお買い物出来ます

 

(チップマリーさんよりお写真を

お借りしております)

これからは、アネモネやラナンキュラス等

春のお花かな・・・

 

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ寄せ植えレッスンより | トップ | 寄せ植えのレッスンより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿