神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アーティフィシャルフラワー紫陽花のリースレッスンと寄せ植え

2024-06-22 12:59:46 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え 

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

ムシムシ ジメジメしてきましたね

この季節、うっかり鉢に手を伸ばすと

ナ〇〇ジがいたりで・・・

せめてナ〇〇ジに、殻がついていたらな~

ちょっとは可愛くなるのに・・・

最近、かたつむりはいなくなりましたね

 

さて

レッスンは紫陽花のリースです

アーティフィシャルフラワーの紫陽花を

使って、かっこいいリースを作ります

 

こちらのアーティフィシャルの紫陽花は

本当にきれいで

皆様、きれい~!!と大人気です

きれいなので、バラバラにはしないで

そのままリースにと取り付けます

リースのベースはご自身で、クネクネ曲げて

作ってます 簡単なようで難しいそうで

でも楽しいそうです

リースベースを作る事は無かったですもんね

 

出来上がりました

 

カッコイイ!!

紫陽花がきれいに取り付けられています

ツルも個性的

大きな作品が出来上がりました

気持ちいいですね

お玄関のアートになりそう!

有難うございました

 

 

こちらは、寄せ植えです

メナードフェイシャルサロン様の

エントランス用の寄せ植えをさせて

いただいております

 

 

今夏は、白の八重のジニアを中心に

トレニア、ジャーマンサルビア、ロベリア

ペンタス、ワイヤープランツ、タイム

 

涼しい感じにさせていただきました

今回、ワイヤーで小さいフェンスを

作ってみました

良いのか悪いのか、手作り感が出ています

 

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワーフレグ... | トップ | カサブランカの壁掛けレッス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿