神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ドライフラワーガーランドと紫陽花リース

2024-06-08 11:01:35 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

昨年購入した紫陽花

今年もちゃんと咲いてくれました

去年はもっと大きなお花だったと

思いますが・・・

沢山咲いてしまったから

小さくなってしまったのでしょうか

咲かす枝を決めて

残りはカットしたら良かったのかな?

 

さてレッスンは

ドライフラワーを使って

吊り下げるガーランドです

 

 

これはホワイトセージのドライです

ホワイトセージはとても良い香りが

します。

空間の浄化をしてくれるそうで

ちょっと神秘的なハーブです

こちらを主にして

可愛いドライフラワーを取り付けます

イメージ通りに・・・

出来上がるかな・・・

 

 

出来上がり!!

香りの良いガーランドです

お部屋のお気に入りスペースに

飾りたい!!と頑張って作って

下さいました。

優しい色合いに癒されます

プツプツ、ワイヤーに挿す作業も

楽しかったですね!

 

 

こちらは・・・

紫陽花のリースです

 

つるを自由に丸めて

お好きな形に・・・

そしてブルーの紫陽花を取り付けます

本当にきれいね~と

紫陽花にうっとりです

出来上がりは

芸術的!!

カッコいい作品です

玄関のドアにいつも飾られていますが

可愛いのもあったり

こんな芸術的なのもあったりで

とても新鮮

楽しめますね

 

いろいろな作品にときめきます

有難うございました

 

 

こちらは、ご注文のプリザーブドフラワー

です。可愛いピンクです

ご注文有難うございました

 

レッスンは7月後半から8月は

夏休みとなります

 

 

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングブーケ レッス... | トップ | アーティフィシャルフラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿