神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

カサブランカの壁掛けレッスンより

2024-06-29 17:52:52 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

 

アジュガの葉が大きくなってきました

素敵なカラーリーフです

アジュガは初めてですので、どうなるのかな

小さな鉢すぎましたね

どうしょう

 

 

 

置き場に困り、グリーンを集めてみました

何だろう?

特に何って事はないのですが・・・

何だか可愛いので

通る度に真ん中のタイムを触って

手をクンクンしています

あぁ癒される・・・

 

 

レッスンは

大きなカサブランカを使った壁掛けです

白くてきれいなカサブランカは憧れです

アーティフィシャルフラワーですが、本当に

リアルできれいです

 

 

真ん中の大きなカサブランカのところで

両サイドの花材をワイヤーで束ねます

非対称で柔らかな形を作ります

 

カサブランカのような大きなお花は

隙間が空くので扱いが難しいです

ですが、立体的になります

カサブランカの向きも少し難しい・・・

ですがアーティフィシャルですので

こっち向けたり・・・

ひっぱったり・・・

しながら、出来上がりました

 

 

 

 

 

すみません

ひとつ動画でしか撮れていませんでした

動画より ↓

ごめんなさい!!

 

皆様、本当にきれいに出来上がっています

カサブランカも良い場所に入り

柔らかなラインも出ていて

お上品な仕上がり

動画も撮っていたので、1枚撮り忘れて

いたようです・・・ごめんね

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティフィシャルフラワー... | トップ | 贈り物のアレンジとお仏花の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿