神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アーティフィシャルフラワーのスワッグレッスンより

2024-05-15 18:21:05 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

プリザーブド、アーティフィシャルフラワー

時々寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

 

今日はどどどーっときつい風が

吹いています

薔薇の花びらが散ってゆきました・・・

薔薇ってすぐに終わってしまうのね・・・

 

レッスンはアーティフィシャルフラワーの

スワッグです

アネモネやカラー、黄色を少し使われて

お気に入りを作っていただきます

 

こんな感じで

どんなスワッグになるかな

スワッグとは、花束の事です

簡単に見えて・・・

思ったところに

お花が来ないやつです・・・

さて

黄色いのも少し入れられて

出来上がりです

 

 

 

きれい!!

とってもきれいに出来上がりましたね

黄色を入れるかどうか・・・

どのくらい見せるか・・・

考えるのも楽しかったですね

こちらはお玄関の、季節の花コーナーに

飾られます

有難うございました

 

 

そう言えば・・・新しくなった

神戸ポートタワーに上がってみました

近くだと意外といかない場所です

 

 

展望デッキです

 

 

 

 

 

回るカフェでドリンクを注文

こんな袋にストローを挿しこみ

いただきました

ミュージアムも有り、とても楽しめました

*ポートタワーは予約が必要です

 

ご訪問有難うございました

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレグランスディフューザー... | トップ | プリザーブドフラワーブーケ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2024-05-21 10:47:02
おじゃまします😊

スワッグ、頑張って思い通りに持てたとしても、最後に紐で縛るとズレちゃうんですよね😅
難しいです。

紫色のアネモネを育てていたので、枯れなくて素敵で良いなぁと思いました🌻
Unknown (yvonnex)
2024-05-21 20:45:02
こんにちはー

お生花に勝るものは無いですよ

スワッグは簡単そうですが、ちょっとだけ難しいですよね
思ったところに来てくるない!笑

アーティフィシャルは一気に紐でくくるより、数本まとめてくくりながら進む方が固定されますが、お生花だと折れてしまうかな。
数本づつ軽く束ねたものを、合わせるとか…

紫のアネモネ、いいですよね!
好きです
うちの放置球根からは芽が出なかった…

有難うございます☺️
Unknown (plieup-himawari)
2024-05-22 22:58:26
アネモネの放置球根、芽が出なかったとは残念でしたね😣
次の球根の育成が上手くいかなかったのか、夏の暑さに溶けてしまったのか、球根故に分からないですしね、、

数本ずつ縛ってからまとめると良いのですか?!
気が付きませんでした👍
アネモネを花瓶にアレンジするにも茎が曲がっているとこちらを向いてくれないこともあり、長さを切りながら上手くいくと、ちょっとした満足感でした😊
短いビオラはコンタクトの洗浄ケースがちょうど良かったです🌻

コメントを投稿