神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

紫陽花リースとフレグランスアレンジメントレッスン

2024-05-28 14:31:14 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

お花の教室イヴォンヌ

 

こんにちは

 

 

ご近所の紫陽花が咲くのを

毎年楽しみにしています

そろそろかな・・・

見せてもらおう

 

レッスンは紫陽花のリースと

フレグランスのアレンジメントです

 

 

こんな棒? ツルを使って

リースにしていただきます

 

 

お好きに曲げてね・・・

クネクネと面白いです

 

 

紫陽花と言えば・・・ブルーでしょうか

きれいなブルー紫陽花を

手作りのリースに取り付けます

お花の間が開かないように

まとめた方がきれいかな・・・

 

出来上がりました

 

 

きれいにまとまっていて

素敵です

ツルもダイナミックに使われています

6月の玄関ドアは紫陽花

いつも季節のリースを飾られています

 

 

こちらはフレグランスディフューザーに

アレンジメントを取り付けます

プリザーブドフラワーは繊細ですので

ちょっと気を遣います

花びらが落ちやすいので

そっと扱います

 

 

出来上がり

めっちゃ可愛らしいですね!

細かい作業をきっちりされています

バランスも良くてきれいです

こちらの香りは

フレッシュバーベナです

爽やかな植物の香りにも

嬉しくなりますね

 

有難うございました

 

アーティフィシャルフラワーも

プリザーブドフラワーも

こうやって手を加えると

生き生きと見えます

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいのリースと母の日リース | トップ | ウェディングブーケ レッス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿