神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ビオラ寄せ植えレッスンより

2023-01-25 19:51:50 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

昨夜より今朝にかけて

須磨ではめずらしく雪が積もりました

 

 

 

お昼前には歩道の雪もほぼなくなり

レッスンにもお越しいただけて良かったです

 

 

楽しみにしてくださっていた

バスケットの寄せ植えです

お洒落なお花屋さんの苗を使います

普段と違うのは

苗を寄せて集めて植える事

苗と苗の間隔はあけないように植えます

 

 

こんなにたくさんの苗を

狭い場所に植えるのは初めて・・・

自分でやるとグリーンもあまり使わない・・・

などと

少し新しい発見もしていただけたかしら・・・

 

簡単なようで

なかなかいい場所に来てくれないのが寄せ植えです

根の部分が大きいので

ここ!という場所に来なかったり

知らない間に違う場所にいってしまったり

 

わははははーと笑いながらも

お洒落な作品が出来上がりました

 

 

素敵・・・☆

寒波が来ているので

マルチングしてみました。

 

 

 

 

アンティークな雰囲気の寄せ植えです

玄関前にぴったりですね!

ビオラさん、たくさん咲いて下さいね

寒い中、有難うございました

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティーク風な寄せ植えの... | トップ | アンティークなビオラの寄せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿