神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

寄せ植えのレッスンより

2023-01-28 19:29:07 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

今朝も道路が白くなっていて

本当に神戸では珍しい景色で驚きます

 

そんなとても寒い中

元気にお越しいただきました

 

 

落ち着いたお色のビオラ・・・

黄色や濃い色は普段ご自身で買われるお色なので

レッスンではあえて

アンティーク系のシックな色合いで揃えています

ですが

リーフを入れると明るくなり

アンティーク風のバスケットに入れると

可愛くなります

 

麻布をりぼんのようにされました

可愛いですね

こんなにたくさん苗を入れるのね・・・

と皆様おっしゃられます

ギャザリングではない普通の寄せ植えですが

ご自身で作られるときより

苗を沢山使いますね

寄せ植えは、苗と苗の間隔を

あけない方が良いですよ

 

隙間に土を入れて

ご希望でピックを入れて

出来上がりです

 

 

 

大人可愛い寄せ植えになりました

 

 

素敵です

 

 

 

どちらも本当に素敵です

ふんわり仕上がって

どこに飾ろうかと楽しみですね!!

お水のやり過ぎには注意して下さいね

 

有難うございました

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークなビオラの寄せ... | トップ | 鉢植えたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿