神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

アーティフィシャルフラワーの仏花と紫陽花リースレッスンより

2024-06-13 16:50:59 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

そろそろ梅雨入りでしょうか

梅雨はお花が傷むので

今はお花が少なめです

 

 

ペチュニアが沢山咲いています

 

 

アンティークなペチュニアも

咲き出しました

 

レッスンはアーティフィシャルフラワーの

お仏壇のお飾りです

 

 

きれいな胡蝶蘭をポイントに

ドーム型に仕上げました

胡蝶蘭は少し扱いが難しいお花ですが

きれいに入っています

ペタンとしていますが

こちらは高坏(足のあるお皿)に飾られます

 

 

サロンの花器に置いてみました

 

素敵に出来上がりました。

きっちり細かく、仕上げて下さっています。

お仏壇が明るく華やかになりそうです

グリーンと白なので

他のお仏花と一緒になっても

大丈夫そうですね!

きれい~

有難うございました

 

 

こちらは、紫陽花のリースです

 

 

適当にクネクネするリースベースですが

「適当にが一番難しい~!!」

と頑張ってクネクネ・・・

 

紫陽花の取り付けも簡単なようで

そうでもないそうです(笑)

頑張って取り付けて下さいました!!

 

 

さて壁にかけて

「わぁ~~出来てる~!!」と・・・(笑)

出来てるでしょ~(笑)

かっこよく出来上がりまして

大満足

頑張りましたね

素敵です

有難うございました

 

 

素敵な作品が出来上がり

とても癒されております

有難うございます

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

 

 

須磨海岸に出来たBEKOBE

若い人がみんな写真を撮っていたので

つられて撮ってみました・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワーガーランドと... | トップ | プリザーブドフラワーフレグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿