まどでんきがかり ~羽生結弦選手応援ブログ~

羽生結弦選手を一緒に応援しましょう♪

羽生結弦氏に 美しい女性の所作を学ぶ

2014年07月09日 21時49分08秒 | 羽生結弦くん
茶道の先生に「美しい女性の所作について」のお話をしていただきました。拝聴拝聴


「基本的な立ち方は、足の裏全体で体重を支えるつもりでカカトとカカトをつけて立ちます。つま先は60度程度開きます。
上半身は、胸を張って、肩甲骨を寄せるつもりで。あごは引いて伸ばします。」

(はぁはぁ、あんな感じね・・)



「正座をする時は、もちろん両膝をつけて座ります。肩の力を抜き 背筋を伸ばし、手は膝の上に揃えます。」

(はぁはぁ、あんな感じね・・)



「女性を美しく見せる最大のポイントは、手の所作です。
物を持つ時は、握りこむのではなく 指先でつまむようにします。力を込めず 軽く指を揃えると、優雅な動きになります。」

(はぁはぁ、あんな感じね・・)





「両手を揃える時。例えば拍手をする時は、手のひらをぴったり揃えると あまり美しくありません。
少しずらし、指は軽く折ります。そうすると、上品な雰囲気になります。」

(はぁはぁ、あんな感じね・・)



「手や指の動きを、日頃から意識しましょう。美しい手の動きは、その人そのものの表れです。」

(はぁはぁ、あんな感じね・・)









・・・っつーか、なんで19歳男性に美しい女性の所作が身についておるのか!?


ちなみに、アタクシばりぃの一押し「美しい女性の所作:羽生結弦氏の場合」は!


これだ~~!



ピアスをつけるユヅルハニュー氏。ではなく(-"-)
イヤホンをつけるゆづ氏 でした☆


画像お借りしました。ありがとうございます。

ランキング参加中。ポチッとな


こっちもよろしく
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2014-10-19 20:48:58
楽しい記事で笑えました
ほんとにゆづさんいちいち所作が優雅で綺麗ですネ
返信する
Unknown (M)
2014-10-19 20:49:08
楽しい記事で笑えました
ほんとにゆづさんいちいち所作が優雅で綺麗ですネ
返信する
確かに…… (お供ニャンコ)
2014-11-10 09:50:33
そう観察すればそうですよね。

普段の何気無い所作は、妙に女性っぽいのに演技中の男らしさにヤられてしまいます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。