まどでんきがかり ~羽生結弦選手応援ブログ~

羽生結弦選手を一緒に応援しましょう♪

羽生結弦氏に教えられること

2014年08月31日 22時25分57秒 | 羽生結弦くん
行って来ました、ボランティアに。
いや~思った以上に大変でした(o_o)
ここでだらだら述べてもしょうがないんで、以下省略しますが。
ハニュー氏にまつわる話をばひとつ。

避難所になっている小学校へ行きました。
そこでお話させていただいた女性(60代かな)
24時間テレビを観たかったわ~とおっしゃるので、スマホに録画したもの(と言ってもハニュー氏のところだけだけど)を一緒に観ました。
彼女は羽生くんが被災者というのをご存知なく、とても驚いた様子でした。
「あの子は一生懸命なんが良いんよ」
「みなさん頑張ってください、って言わんでしょう。自分の滑る姿をみて、元気になってくれたら・・って、目線が相手側なんよね」
「頑張ってください、なんて安い言葉よね。言われんでも頑張っとるよねぇ」

・・・・私はただ、うなずくだけでした(*_*)

そして別れ際
「しかし、いけめんぢゃね~ははははは!」 ソレハソレハ(ー ー;)

今回のテレビ出演で、羽生くんのスケートしか知らなかった方にも羽生くんの被災地への思い、魂の叫びが届いたことと思います。

何でこのクソ忙しい時期に、スケートを披露しないといけないんだよ?誰だよこの仕事を取って来たのは?
・・・そんなことを思ってた私は浅はかでした(*_*;

改めて昨日の羽生くん観てたら・・涙、涙です(;_;)

せっかくだから、キャプ貼りまくります。

おっちゃんのお言葉、あたたかいね

「自分が頑張る。そうすればみんなが喜ぶ」

スカシた高校生だよ


あぁぁぁぁぁ~メガネ萌え


パリ散もここに入れてほしかったな


一緒に観ていた娘が「なんでこんなこと聞くの」と憤慨していましたが


記者の方だって、まさかあんな答えが返ってくるとは思わなかったろうに


どアップ大歓迎


どアップ大歓迎その2


ばぁちゃんイカしてる


苦悩に満ちた青年。すいません鎖骨ガン見してました


すいません肩甲骨ガン見してました


このマイクの持ち方に


失神した女子はおらんのか


パリ散のフィニッシュのことかと


これはハニューフラッシュですがなwww


公開処刑乙www


私も隣の子、ハニュー氏に似てると思った


ここ泣ける


このおくち萌える


カメラ目線(倒)


どアップ大歓迎その3


ここでハニュー氏のお言葉をおさらい。
「本当に大変なことばかりだと思うんですけど、そこに全部『ありがとう』って言えるくらい感謝の気持ちを持っていれば いつか絶対いいことがあるって僕は信じています」
by 羽生結弦


言葉に出来ないくらい感動的なシーンばかりでした。
演技のことはまた後で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっとよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキすぎ! (こてつ)
2014-09-01 01:08:05
ばりぃさんボランティアお疲れさまでした!
ばりぃさんの行動力に脱帽です(*^.^*)
それにしてもステキなドキュメンタリー?でしたね。
中学校でのゆづくん、リラックスしてて楽しそうでしたねd(^-^)
返信する
こてつさん♪ (ばりぃ)
2014-09-01 12:25:24
コメントありがとうございます。
羽生くんの心の葛藤が読み取れる、素敵な動画でした。
中学生の皆さんに、喜んでもらえてほんと良かったですね!
返信する
ハニュー氏のお言葉 (麗美緒)
2014-09-03 02:23:57
今晩は。はじめまして。レミオと申します。ご迷惑でなければ、コメントしても良いですか?
8月の最初ごろから、こちらをみつけて読ませていただいておりました。見返り美人図でしたっけ、菱川師宣の・・・ちょっと字が違うかもしれませんが、私が考えていることと同じようなことが書かれていたので、すごく共感していたんです。
羽生君の言葉。
神様が困難なことや試練を課しても僕は、負けません。困難や試練を乗り越えて見せます・・・こんな意味合いを持っているのではないか?と思いました。
「大変なことばかり」を受け入れて(受け入れると思っているかどうか分らないが?)乗り越えようとする、強い意志を感じます。試練に感謝して、ありがとうと。。。
強いんですね。
困難なことに感謝して耐えれば、良いことがあると、信じても良いですか?でも、羽生は、耐えるのではなくて、乗り越えるのですよね。
乗り越えた、後の達成感や、大きな幸福感を知る人なのですね。
every 見ました。見逃していたので、ありがとうございました。
羽生くんは無邪気にみえて、危険な男だわ(笑)
今は「全部勝つ」に全神経を集中させているでしょうね!
返信する
麗美緒さん♪ (ばりぃ)
2014-09-03 14:51:56
はじめまして。コメントありがとうございます^^
見返り美人図はねぇ・・絵心があれば、羽生くんで描きたいところでしたけどね(笑)
羽生くんは見た目の柔らかさと違って、ハガネのメンタルの持ち主だ、と紹介されているのをどこかで見ましたけど。
何があっても立ち向かえる、強さと勇気が彼にはありますよね。
そして目の前の試練を乗り越えるところもすごいですよね。
とは言っても、外見が可愛すぎです。。そのギャップも良いのですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。