膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

胃腸

2016年06月23日 21時24分12秒 | 日記
昨日の夜に寒気して
あれれ?と思ったら
朝から腹痛とムカムカ吐き気。

うっすら生理の模様。
通りでね。
生理でよかった。
何かに感染したかと思った。

胃腸が調子良くないと
てきめんに運動量下がる。
ラジオ体操一回のみ。

昼食後はひたすら吐き気に耐え
横になっていました。

夕方ナウゼリン飲んで様子見。
涼しいから救われたけど
いろいろ思い出して泣けてきました。
胃腸の不調は地味にダメージです。

夏はよく寝込むのでトラウマなこと
仕事やめて早くも何していいか戸惑うこと
働いてないことに引け目を感じてしまうこと
だからといってあせってしまうとまた後悔するから…と堂々巡りなこと
てゆうか夏働けるの?
危険じゃない?

ま、仕方ないよね。
悩むのは想定内。
どんどん悩んだらいいさ!
←開き直り

病気と仲良く、夏と仲良く、自分の機嫌と仲良く。

今日は胃腸にやられてイライラしなかった。
あ、生理前のイライラもあったのかな?

リンパ腫れあり
手指腫れあり
生理うっすら
口回りしびれ
胃のムカムカ
吐き気
腹痛



腫れてる。
ちゃんとネイルした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。