膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

入院1日目

2015年07月29日 23時30分00秒 | 日記


11:00
入院 検温37.1
やったーこれは退院近いのでは!

昼食時検温38.0
ぬか喜びだった…
解熱剤すすめられるが氷枕で凌ぐ
母帰宅

13:00
ゆで卵先生こられる
一瞬37℃台だったことを報告
昨日の40℃でウィルス消滅したんですかね?と言うとめっちゃ笑ってた

「もしやサイトメガロじゃないですよね」と昨日私がボソッと言ったら
どうやら血液検査外注に出して
調べて下さってる模様
その結果いかんで治療が決まるそうな。

16:30
検温38.3
やっぱり解熱剤すすめられる
しぶしぶ服用、カロナールかぁ。効かないのよね。

17:15
ラウンジへお散歩、病棟一周
熱あるのにいいのかな?
いーんです!!川平慈英風

18:00
夕食あんまり食べられない
母とメール

19:00
ニュース7のたけたんを見て和む

19:30
先生熱の様子を聞きにこられる
カロナール飲んでくださいと言われたと報告すると、
「そうですね、アロエさんの体ですもんね。次からは特に飲まなくていいですよ」とのこと。

20:00
検温37.8
熱の割には体痛いので安眠のためロキソニン

21:00
友だちと電話

消灯

今日の体調
首のリンパの痛み
肩痛
唇が腫れて痛い
口角炎で口大きく開けられない
頭皮の痛み
食欲不振
下し気味
夜になると吐き気
空咳
立ったり座ったり筋肉が痛い←NEW
髪の生え際腫れてる、痛い←NEW

良かったこと
夕食にプリンセスシリーズのジョア!かわいい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。