膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

単純疱疹

2014年10月26日 18時03分00秒 | 日記
首のリンパから肩甲骨の痛みと熱感、ひどい。

ぴりぴりもするし、なんなら右の耳がつまってるような。

なるべく薬は飲みたくないけど
夜はロキソニン飲みました。

あと、バルトレックスも。

ふぅ。心折れそうになる痛みである。

しかし、水疱瘡のウィルスが再活性するから単純疱疹になるらしいんだけども

膠原病の人は免疫を落とす薬を飲んでるから防ぎようがないらしい。

えー。

なんとか防げないのかなぁ。
なんでもするよーわたし。

一応規則正しい生活したり、土日もひたすら休むようにしたり、仕事も任せられることは頼んだり、楽天的に何事も考えるようにしたり。

病気にプラスになりそうなことはやってるんだけどなぁ。
そういうレベルじゃぁないのか(笑)

久しぶりのこの単純疱疹の痛み。
ほんとにつらー。

つらいと気持ちまで重く暗くなるので
気楽に気楽に。

冬が始まるけど、なんか今から不安だなぁ。

明るく明るく!
今日に感謝!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。