yuzuの記

優しい風に誘われて

樽見鉄道の春 ( 谷汲口 )

2020-04-06 19:07:00 | 

 

 

樽見鉄道は桜満開の時を迎えていましたよ。

岐阜県のこの路線は好きでよくお邪魔します。

初めて行ったのも桜の頃だったでしょうか。

 

 

今年は信州の桜を諦めて

近場の人の少ない場所をと思ったのが

ちょうど満開の時期にあたり恵まれていました。

 

 

谷汲口駅からすぐ近いところに

谷汲山華厳寺があり そこも満開でしたよ。

 

 

流石に人出もこの時期としたら

めっぽう少なくて今年は桜も切ないでしょうね。

 

 

時間を合わせてもう一度谷汲口駅へ。

今度はまた可愛い車両です。

マスクのカメラマンもぐっと数が増えて

お互い譲り合いです。

 

 

樽見鉄道の撮影ポイントは多く

「 次はどこに行かれますか? 」

なんて会話が飛び交っています。

 

次は・・・

何といっても日当駅でしょうか ^-^

                                     ☆撮影は4月4日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は春・・・ | トップ | 樽見鉄道の春 ( 日当駅 ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樽見鉄道の桜 (遅生)
2020-04-07 17:37:38
こんにちは、はじめてコメントします。
沿線に住んでいる遅生です。

根尾川筋(樽見鉄道沿線)の桜は、誰もいない所で花に囲まれ、自分も景色に吸い込まれていくような感覚を味わえるのが良いと思っています。最近はそれができます。
40年ほど前の薄墨桜狂想曲が幻のようです。

また、楽しいブログレポートを待っています。
返信する
遅生 さん (yuzu)
2020-04-07 19:07:28
こんばんは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます。
樽見鉄道の沿線にお住まいなのですね。
自然豊かなゆったりとしたいいところですね。

谷汲口駅では優しいおもてなしを受けた事を
今思い出しています。
駅の周りのお花の手入れをしているおばあさんがおられて
自分が植えた花だから持って帰りなさいと
新卒の駅員さんとともに確かムスカリだったと思うのですが
分けて下さった事が昨日のようです。
あれからお目にかかることはないのですが
懐かしい思い出です。

コメントありがとうございました ^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事