yuzuの記

優しい風に誘われて

まほろばの地 乗鞍高原にて

2024-08-08 07:53:02 | 風景

 

 

今回の山行きはこれまでと違って乗鞍岳山頂を目指し

 

ご来光バスに乗るのではなく畳平頂上の宿に泊まり

 

AM3.30頃からご来光スポットに上がるというプランです。

 

麓の乗鞍高原に9.00前に着いたので

 

今から14.00まで5時間の散策時間です。( 嬉しい~ ♪ )

 

 

ずっと長い間一の瀬園地では

 

このスポットがお気に入りでしたね。

 

この日は雲が切れなくて乗鞍頂上の姿はあいにく・・・でした。

 

 

園地の広い駐車場に回ると

 

何やら工事中のようで停まっている車は1台もいません。

 

聞くと新たに木製の展望台が出来るのだとか、

 

そっかぁ、長い間には変わっていくところもあるのですね。

 

 

そこからいつものようにまいめの池へと歩きます。

 

お天気が少し回復したのか映り込みも綺麗です。

 

 

「 また来ましたよ~ 私は元気ですよ~ ^-^」

 

いつものように乗鞍岳にご挨拶。

 

色んな事を乗り越えてここに立てた感慨はひとしおですね。

 

 

今夜の宿は山岳地区なので

 

バストイレなし、テレビ無し、寝ることだけに特化しています。

 

唯一個室であることが贅沢なんですね。

 

散策の後道路反対側に移動した日帰り入浴施設「湯けむり館」に ^-^

 

移転してからは初めてですが

 

奥まっているので前よりも分かりにくくなりましたね。

 

湯は相変わらず白濁の気持ちのいい湯でしたよ。

 

 

目の前のバスターミナルから畳平まで上がっていきますが

 

往復4000円とは高くなりましたね~ 。

 

 

この夏のビックイベントが始まります。

 

無理せず体に合わせて楽しむことにしましょう。

 

いざ !!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない夏 嬬恋牧場 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事