yuzuの記

優しい風に誘われて

樽見鉄道の春 ( 日当駅 )

2020-04-07 07:45:23 | 

 

 

続いて「 日当駅 」 にやってきました。

樽見鉄道の中では一番好きな駅なんですよ。

テレビで「 ポツンと一軒家 」を よく見ていますが

ここはどこか ポツンと一軒駅 のような風情です。

 

 

まわりに人家も少ない山の中に

どうしてここに駅を作ったのだろう..と思うような駅。

多分利用する人も少ないのでしょうね。

 

 

今、桜満開の時期は多くのカメラマンが押し寄せて

1年で最も賑わっているような気がします。

道からトントントンと階段を下りると

短いホームに数人が入れる小さな駅舎。

ローカル線の無人駅では私の中で屈指の愛くるしい駅ですね。

 

 

変わりなかったですか ? また来ましたよ~ ^-^

直前に鉄橋を渡り、駅に着くとすぐさまトンネルに入っていく

樽見鉄道特有の可愛い車両は

今日も山間を一両で走っていることでしょうね。

 

★★

この記事は下書き段階で文章もないまま誤って

写真だけの状態でUPしてしまいました。

見て下さった方々、本当にごめんなさいm(__)m

改めて記事を書きUPしなおしました。

気を取り直して見て下さると嬉しいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽見鉄道の春 ( 谷汲口 ) | トップ | 樽見鉄道の春 ( 木知原駅 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事